Chaos Phantom



光アンデ

ってこんな感じ?
モンスター18
《邪神機?獄炎》
《馬頭鬼》3
《闇竜の黒騎士》3
《オネスト》3
《ピラミッド・タートル》3
《ライオウ》3
《クリッター》
《ゾンビキャリア》
魔法5
《月の書》2
《大嵐》
《サイクロン》
《異次元からの埋葬》
罠17
《神の宣告》3
《魔宮の賄賂》2
《群雄割拠》2
《王宮の弾圧》2
《奈落の落とし穴》3
《スキルドレイン》2
《激流葬》
《聖なるバリア?ミラーフォース?》
《死のデッキ破壊ウイルス》

構想してみたけどこの形は弱い気がする 《魔宮の賄賂》ってどうなんだろう? 必要なのかな?

今回は《次元幽閉》等破壊カード系が少ないから戦いにくいのかもしれない 《クリッター》、《ゾンビキャリア》を入れたから《死のデッキ破壊ウイルス》を入れてるけどこの3枚を抜いてモンスター破壊系のカードを投入する必要があるかも


大会で使った形 優勝しました

モンスター21
《冥府の使者ゴーズ》
《召喚僧サモンプリースト》2
《レスキューキャット》2
《X-セイバー エアベルン》3
《コアラッコ》2
《異次元の凶獣》
《デス・コアラ》
《ライオウ》3
《サイバー・ドラゴン》
《クリッター》
《トラゴエディア》
《N・グラン・モール》
《巨大ネズミ》2
魔法14
《貪欲な壺》3
《大寒波》2
《月の書》2
《死者蘇生》
《大嵐》
《ハリケーン》
《サイクロン》
《洗脳?ブレインコントロール》
《イージーチューニング》2
罠7
《王宮の弾圧》3
《奈落の落とし穴》2
《聖なるバリア?ミラー・フォース》
《激流葬》

コアラッコって普通1枚だと思うんだけど調整してるうちにあまりに引き過ぎて手札で腐ってるうちに負けるって試合がアリスの対SDL戦で目立ったんで2枚に変えました

デス・コアラにした理由は行ったことのない大会ではパンサーでは不安かな・・・と

最後までフレイムベル・マジカルを入れるか入れないかで悩みましたが引いたときのデメリットが大きすぎるため不採用でした

聖バリは光アンデとか剣闘獣とかに対して刺さるため採用 ただ今回の戦いでは剣闘獣に1度しか当たっておらずそれ以外はサイドチェンジで抜くことがしばしばでした

サイド、エキストラはこんな感じです

こんな感じでどうでしょうか?参考になればうれしいです

剣闘猫

前使ってた 今は使ってません

モンスター16
《剣闘獣ラクエル》2
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣サムニテ》2
《剣闘獣ムルミロ》
《剣闘獣ベストロウリィ》2
《剣闘獣セクトル》
《剣闘獣エクイテ》2
《レスキューキャット》2
《スレイブタイガー》2
《X-セイバー エアベルン》
魔法8
《大嵐》
《サイクロン》
《死者蘇生》
《月の書》2
《収縮》3
罠16
《和睦の使者》3
《剣闘獣の戦車》3
《神の宣告》3
《鎖付きブーメラン》3
《奈落の落とし穴》3
《聖なるバリア?ミラーフォース?》

前の形の方が強い気がします

シンクロゾンビ

モンスター23
《ダーク・アームド・ドラゴン》2
《冥府の使者ゴーズ》
《D・HERO ディアボリックガイ》3
《終末の騎士》3
《ゾンビキャリア》2
《馬頭鬼》3
《ゴブリンゾンビ》2
《クレボンス》2
《サイコ・コマンダー》
《メンタルマスター》
《ゾンビ・マスター》
《ネクロ・ガードナー》2
魔法16
《闇の誘惑》3
《緊急テレポート》3
《異次元からの埋葬》3
《おろかな埋葬》2
《大嵐》
《ハリケーン》
《サイクロン》
《洗脳?ブレイン・コントロール》
《死者蘇生》
罠2
《激流葬》
《死のデッキ破壊ウイルス》

脳内。 組む気はありませんw どんなカードが入ってるのかっていう確認の意味で考えてみました

3分クッキングにしてはガチ構築になったと思う これならまともに回るんじゃないかな?



プロフィール

セレン

Author:セレン
こっちでは主に遊戯王の雑談をしてるのでこっちもよろしくお願いします
HNの由来:Selen(Se)
趣味:遊戯王等カードゲーム全般


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


